沖縄の魅力

日本で一番のリゾート地と聞かれたら大多数の人が沖縄と答えるはずです。そんな沖縄の魅力を5つ紹介していきます。

まずはなんと言っても綺麗な海が沖縄本島だけじゃなく沖縄の離島(宮古島・石垣島・渡嘉敷島など)にもたくさんあります。

1.沖縄県内だけで30以上この綺麗なビーチがあるんです。しかもビーチによっては観光客が多いビーチや地元民が多いビーチや離島などにいけば一人でのんびり楽しめるプライベービーチ気分で泳げる場所もあるんです。

2.それでも沖縄=海と思うのはまだ早いです。海以外にも忘れたらいけないのが日本一温暖な気候でもあるのが沖縄なんです。 年間の一番低い平均気温が14度で多少寒いですが一年間の8割以上半袖で過ごせると思います。

3.沖縄の場合は四季が若干東京とか大阪とかより少しずれたりしてます。梅雨は東京とかでは6月ですが沖縄の場合は5月にあったりと多少ずれるのでご注意を!桜の開花時期も2月に満開になる桜が多いです。日本一早い花見もできるのが沖縄です。

4.沖縄に来たら沖縄料理は絶対食べるようにしましょう。沖縄以外でも大阪や東京にも沖縄料理屋さんがありますがやはり本場で食べる沖縄料理は味も量も段違いです。味は濃く、量も1人2人前はありそうなほど多いので満腹になること間違いないです。

アメリカの基地がある沖縄ではアメリカ文化も取り入れているのでファストフードも数多くあり沖縄生まれのチェーン店A&Wは地元民大好きのハンバーガー屋さんなので沖縄行ったらマックじゃなくA&Wを食べておきましょう。

5.沖縄以外での地域でかなり悩まされているのが花粉症ですよね?2月から3月にかけて大流行する花粉ですが沖縄には花粉がないので目がかゆくなったり鼻水が止まらなかったりと悩む必要もありません。避花粉地として沖縄にくる人もいるらしいので 花粉に悩むなら沖縄にこれば解決です。

今回紹介した沖縄の魅力ですがまだまだ沖縄の魅力はたくさんあります。まだ行ってない人はぜひその魅力を堪能しに沖縄に行くといいでしょう。沖縄病と言われる言葉もあるくらい沖縄の魅力はいかないとわからないかもしれないですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です